» 新サービス「ガッコム・むすびえ こども食堂マップ」の正式版を本日リリースしました。

お知らせ

新サービス「ガッコム・むすびえ こども食堂マップ」の正式版を本日リリースしました。

2020年9月10日
全国の各小学校区にこども食堂があるか一目でわかる新サービス「ガッコム・むすびえ こども食堂マップ」の正式版を本日リリースしました。
β版で提供していた10道県に、残りの37都府県を加え、全国を対象として正式リリースとなりました。

「ガッコム・むすびえ こども食堂マップ」
https://kodomoshokudo.gaccom.jp/

※正式版リリースに合わせてサービスロゴが変更となりました
※回答の得られなかった一部自治体は「不明」と表示されます

地域社会の力でこどもの健康と心を支え、市民の新たな交流の場として期待されている「こども食堂」。この試みが全国に広がり、必要としている誰もがこども食堂を利用できるようになることを願い、今後も引き続きサービス改善に努めて参ります。

【ガッコム・むすびえ こども食堂マップとは】
「日本のすべての子どもにこども食堂を!」という社会課題解決に向けて、学校・学区情報量No.1の「株式会社ガッコム」と、「NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえ」がコラボした共同プロジェクトです。ガッコムが学区情報を、むずびえがこども食堂情報を提供することで本サービスが実現しています。
身近な小学校の近くにこども食堂はあるか、一目でわかるように、「こども食堂があるかないか」で学区の地図を色分けしています。こども食堂が多ければ濃い色、少なければ薄い色で表示され、地域別の状況がすぐにわかります。


株式会社ガッコム

スポンサードリンク