» 通学区域内や近隣にあるCHINTAIの物件情報掲載を開始しました

お知らせ

通学区域内や近隣にあるCHINTAIの物件情報掲載を開始しました

2016年1月15日
株式会社CHINTAIが運営する賃貸物件ポータルサイト「CHINTAIネット」の空室情報を掲載し、全国の各小中学校の通学区域内にある物件や近隣物件を検索できるサービスを開始しました。

全国の公立小中学校の通学区域内にある可能性の高い物件が掲載させるほか、保育園や幼稚園も含めた各学校・園の近くにある賃貸物件情報も掲載されます。


近くの賃貸物件情報のページには、保育園・幼稚園・小学校・中学校の各ページのタブから遷移できます。




地図と共に、候補となる物件が一覧表示されます。間取りや賃料で簡単な条件変更が可能ですが、さらに細かい条件で探したい場合や、物件の詳細を確認したい場合は、リンク先のCHINTAIにてご確認いただけます。





また、各画面のサイドバー(スマートフォン版の場合はページ下部)に、今見ているページに関連する物件のウィジェットも表示されるようになっています。




これにより、これまではガッコムで通学区域を調べた上で、各不動産サイトで賃貸物件を調べ、引っ越し先を検討する方が多くいらっしゃいましたが、これからはガッコムのサイト上で一元的に物件を探すこともできるようになります。今後は、独自アルゴリズムの精度をさらに高めるとともに、掲載する賃貸物件の拡充・最適化を進めることで、保護者の皆様にとって、お子様の学校選択に向けたささやかな支援となるという、ガッコムの掲げる目的をさらに推進して参ります。

株式会社ガッコム

スポンサードリンク