» コラム

WOMAN SHIFT 講演レポート

 

 

11月18日に開催されたWOMAN SHIFTにて、弊社社長の山田洋志が講演を致しました。

WOMAN SHIFTとは、「女性が動かす」という意味で、「政策実現ができる女性議員を増やし、地方議員を女性のキャリアの選択肢の一つにすること」をミッションとして女性議員たちが立ち上げました。

 

今回は民間企業がどのような事業を行い、どのような課題を抱えているかを知ってディスカッションを行います。

 

今回のテーマは「子育てと政治」です。

 

 

弊社は主に安全ナビを中心とした内容で、「事件が発生しているのに情報がない地域」や「情報を積極的に公開している地域のほうが事件数が多く、危ない地域と思われてしまう」ということが課題であるため、自治体と連携して情報を提供していきたいということをお話しました。

 

弊社の他にも見やすい母子手帳やWebベルマーク推進に取り組む企業や、病児保育がスマホから予約できるアプリ「あずかるこちゃん」を運営する企業のお話もうかがいました。

 

女性だけの会ですが非常に積極的でパワフルな会だと感じました。

 

 

グラフィックレコーディングにまとめていただきました。

 

今回は貴重な場にお招きいただき感謝するとともに、地域との活動を広げていけるよう努めてまいります。

スポンサードリンク