» コラム

12月1日に開催された中野区の区民版子ども子育て会議にて、弊社社長の山田洋志が講演を致しました

 

12月1日に開催された中野区の区民版子ども子育て会議にて、弊社社長の山田洋志が講演を致しました。

 

 

本イベントを主催されている子育て環境向上委員会@中野は、「中野区の子育ち&子育て環境を子どもたちのためにちょっとでも良くしたい」との目的で、情報発信&活動報告などをしていらっしゃいます。

 

区民版子ども子育て会議は今回で3回目となり、中野区区民公益活動政策助成事業に指定されています。

 

3回目の今回のテーマは「子どもの安全」です。

 

 

講師は、ランニング×防犯パトロールで地域の安全活動をするパトラン東京様、中野区の安全メールの配信なども担当されている中野区総務部担当課長様、そして弊社社長の山田の3名でした。

 

弊社は主に安全ナビを中心とした内容で、安全ナビの具体的な使い方の紹介とともに、「いつ?」「どんな人が?」「どのような手口で?」「どこで?」を切り口に、安全ナビが保有する統計データをご紹介させていただきました。

 

今回は貴重な場にお招きいただき感謝するとともに、今後もガッコム及びガッコム安全ナビの活動を広げていけるよう努めてまいります。

 

スポンサードリンク