» コラム

Code for Japan Summit 2019 in千葉 体験レポート

 

9月28日(土)、29日(日)に千葉県の神田外国語大学で開催されるCode for Japan Summit 2019に、弊社社長の山田洋志も参加しております。

 

まずはじめに、Code for Japan Summitとは、2日間で約1,000人が参加する国内最大級のシビックテックのカンファレンスです。2014年から東京や横浜、神戸、新潟で計5回開催してきました。Code for Japanには各地で長年ブリゲードのメンバーとして活動している人はもちろん、Code for Japanの活動に初参加の学生や主婦、公務員など様々な方が参加しています。国内外の事例を知ることはもちろん、ワークショップなどの参加型コンテンツが多く、新たなことを身に着けたり、新しい人とつながることができるのが大きな特徴です。

(引用:Code for Japan Summit)

 

 

 

弊社はCode for Japan Summit 2019の協賛をさせていただき、会社案内等も会場内に設置しております。

 

また、今回は台風での災害があった千葉で開催ということで、支援金や義援金の受付もございます。

 

 

これから2日間、様々な企業・団体・行政の方々がセッションで活動を共有していきます。

 

 

今回も非常に多くの方々が参加しています。

 

弊社は今後もCode for Japanやそれらに関するイベントに積極的に参加していく予定です。

 

スポンサードリンク