» コラム

11月24日に石川県金沢市で開催された「Civic Tech Summit KANAZAWA 2019」にガッコムがブース出展しました

 

11月24日に石川県金沢市で開催された「Civic Tech Summit KANAZAWA 2019」にガッコムがブース出展しました。

 

2017年から始まり、3回目となる今回は初めて企業ブースのエリアが設置されました。

 

 

Civic Tech Summit KANAZAWAは、ICTを活用したまちづくりや地域課題解決に取り組む「シビックテック」活動を広く市民に周知し、市民協働を推進するため、有識者による講演やワークショップ等を行う会です。

 

 

ガッコムもそのエリアの一角にブースを出展させていただきました。

 

金沢市長による挨拶から始まり、「SDGs」「災害」「障がい児や病児保育」「デザイン」など多様なテーマで、非常に豪華な講師陣による講演やワークショップが行われました。

 

 

参加者の皆さんも非常に熱心で、さすが日本でいち早くCode for活動を始めた金沢は、シビックテック熱が高いと改めて感じました。

 

今回は貴重な場にお招きいただき感謝するとともに、今後もガッコム及びガッコム安全ナビの活動を広げていけるよう努めてまいります。

スポンサードリンク