memo
  • memo
    • 田上町からのお知らせ〔臨時号〕(南蒲原郡田上町)
    • 田上町からのお知らせ〔臨時号〕

      町民の皆様へ

       7月30日、田上町においてお一人の新型コロナウイルス感染者が確認されました。新潟県の調査の結果、濃厚接触者は12名であり、このうち10名(うち田上町在住者は6名)はPCR検査の結果、7月31日に陰性と確認されました。残る2名は、新潟市でPCR検査を受けるとのことであります。
       濃厚接触者のうち、町内在住者がすべて陰性であったことから、町の公共施設につきましては、今までどおり営業を行います。
       町民の皆様に改めてお願いしたいことがあります。
       現在、東京都や大阪府など感染が拡大している地域が多数あります。まもなくお盆を迎えますが、感染が拡大している地域への往来は、感染拡大防止の観点から、控えていただくようお願い申し上げます。
       また、「換気の悪い密閉空間」、「多数が集まる密集場所」、「間近で会話や発声をする場面」を避けていただき、「せきエチケット(マスクを着用する、ティッシュやハンカチなどで口や鼻をおおう、上着の内側やそででおおう)」、「こまめに手を洗う」など、新しい生活様式の実践をしていただき、個人での感染予防の徹底をお願いいたします。
       万全に感染症対策を行っていたとしても罹患してしまう可能性はあります。そのような場合には、遠慮せずにかかりつけ医や帰国者・接触者相談センターにご相談ください。
       なお、先日もお願いいたしましたが、感染された方やそのご家族に対しまして、誹謗中傷は絶対にお止めください。ぜひとも人権の尊重、個人情報の保護にご配慮をお願い申し上げます。
       町民の皆様のご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。

        令和2年8月3日

                   田上町長 佐 野 恒 雄


      ◆患者の概要◆
      ●年 代 30歳代
      ●性 別 女性
      ●職 業 自営業
      ●居住地 田上町
      ●症状、経過
      7月30日
      神奈川県で発生した患者の濃厚接触者として、帰国者・接触者外来において検体採取
      保健環境科学研究所における検査の結果、陽性が判明
      ●行動歴等
      ・7月14日〜16日 県外で陽性者と接触
      ・7月17日 37.7℃の発熱
      ・7月18日 解熱 一人で外出
      ・7月19日 友人と会食
      ・7月21日 発熱、関節痛あり、医療機関を受診
      ・7月29日 友人と会食
      ・7月30日 保健所から連絡を受け、帰国者・接触者外来にて検体採取。保健環境科学研究所にてPCR検査を実施し、陽性が判明
      ●濃厚接触者
      家族、友人、医療機関スタッフ等12名
      このうち、10名(田上町在住者6名)は、7月31日PCR検査を実施し、陰性と確認
      2名については、新潟市でPCR検査を実施予定


      ▼問い合わせ:役場保健福祉課 0256-57-6112

      ▼カテゴリ変更、配信解除はこちら
      https://b.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=tagami
      ※まれに、古い携帯機種の場合、正常に変更登録されない場合があります。この場合は、お手数ですが、総務課へご連絡いただくか、一度解除をしてから再度ご登録をお願いします。

      ▼学校からのメール配信を受信されている方へ≪ご注意ください≫
      学校からのメール配信アドレスと行政メールを送信しているアドレスは異なるため、本メールが届いても学校からのメールは届かない場合があります。各送信元ドメインまたはメールアドレスを個別で受信設定して下さい。
  • memo
    • 報告日時
    • 2020年08月03日 16:12

出典:田上町「田上町 行政情報メール」