» KidsDiary導入園の定員・在籍・空き人数を連携して掲載するようになりました

お知らせ

KidsDiary導入園の定員・在籍・空き人数を連携して掲載するようになりました

2017年4月28日
ガッコムはKidsDiary株式会社と提携し、保育園・幼稚園・保護者支援アプリ『KidsDiary』の保有する各園の定員数・在籍園児数・空き人数を掲載するサービスを開始しました。
KidsDiary(キッズダイアリー)は、園児を抱える保護者と保育園、保育士の3者を瞬時に結ぶBtoBtoC型多機能ワンストップサービスです。
「リアルタイムバスお知らせ」「連絡帳」「フォトアルバム」「登園・退園お知らせ」「身長管理」「睡眠時間管理」など、園運営に必要な様々な機能を有しており、保育士の業務効率化を実現するとともに、3者のコミュニケーションの質を飛躍的に高めることができます。

https://www.kidsdiary.jp

この度、KidsDiaryが保有する各園のデータをガッコムに連携することで、ガッコム上の各園の『定員・受入年齢・開園時間』のページで定員数・在籍園児数・空き人数を閲覧できるようになりました。各情報はKidsDiaryを通じて毎日更新されます。





これにより、より新しい保育園の空き状況がわかるようになり、保護者の皆様にとって、お子様の保育園探しに向けたささやかな支援になるものと期待しております。


「KidsDiaryの利用を開始した保育園・幼稚園は、ガッコムに園情報が登録される」など、上記以外にも既に連携を実施している両社ですが、今後もさらなる連携を進めて行く予定です。

株式会社ガッコム

スポンサードリンク